<   2005年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

梅ジュースはまりそう・・・。

やはり日本のバンドは衰退の一歩を辿っている。
最近のバンドは流行の波に乗っているだけでちょっとロングヒットしても
流行が廃れたり、ちょっと休んだりするとちょっとやそっとじゃ復活できない。
多分今日本の音楽業界のバンドの大体はそんな感じである。
今のバンドより昔のバンドの方が良かった。
今はバンドが悪くてもヴォーカルがよければ何とか流行る。
だが昔はそんな簡単にはいかなかった。
ヴォーカルが良くても周りが実力についていけなければ流行らずに終わる。
サザンやアルフィー、今はもう解散したバンドなどがどれもコレも本物の
「実力派」と言っても良かった。
だが今では俺でもできるような曲を演奏しているだけで「実力派」と言われる。
たぶん本当に上手くても俺はあまりいいとは思わない。
今のバンドは「バンドをしたいから音楽業界に入る」わけではなく、
「音楽業界に入りたいからバンドをする」人が増えているような気がしてならなかったりする。
同じような意味のようだがだいぶ違う。
上の意味はバンドをずっと続けたい。
だから音楽業界に入ってずっとやり続けたいと言う意味がある。
だが下の意味だと音楽業界に入って有名になりたいと言う意味合いが少しばかりでも
ついてまわる。
コレで何が言いたいというと音楽へ対する「愛」がわかる。
もしも本当に音楽をしたいならば少なからず上の意味を・・・・。


・・・・分からずにこんなもの書くもんじゃないね・・・・。


音楽って難しい・・・。
[PR]
by koyuichi_shiraish | 2005-04-29 10:36

遠足。

昨日言ったとおり遠足に行きました。



あまりねぇ~・・・。



まぁ~これと言って変わらない。



・・・。
[PR]
by koyuichi_shiraish | 2005-04-28 20:28

明日は遠足

・・・題名どおり。
明日は遠足です。
「なぜ高校にもなって遠足なのだろう・・・。」
と言う疑問が残るけどそれは今回突っ込みません。

・・・えっ、今日のこと?


・・・何にもない。



キャハ!!
[PR]
by koyuichi_shiraish | 2005-04-27 21:34

マグナカルタ

・・・書くことない。




ごめんなさい。




キャハ!!
[PR]
by koyuichi_shiraish | 2005-04-26 21:30

DEKIGOTO

今日は・・・あれだね。
部活の活動場所移動したね。
食堂から華道と習字と茶道の人たちと合同で茶道室に移りました。

基本的に楽器は重いもの約三十あった楽器を全て三階へ・・・。

「・・・」

甘かった。

そんなに柔なもんじゃない。

「重っ!?」

男と言う事で大体の重いものを担当。
死にそう・・・。
入ってきた後輩に「大丈夫ですか?」と聞かれ強がりを見せ
「大丈夫大丈夫・・・。」と言ってみる。
今でも腰に来てます。
腕に来てます。
体中に来てます。
明日学校に行けるだろうか・・・。

そして終了したのは七時過ぎ。

そこから家まで一時間。

家に着いたのは八時過ぎ。

もういや・・・。

だけど遣り甲斐あるからブラバンやめません!!

絶対やめません勝つまでは!!
[PR]
by koyuichi_shiraish | 2005-04-25 22:50

馬鹿は休み休み言う。


・・・タイトルは全く関係なっしんぐ。

今日は家族で久しぶりに出掛けたね。
ジャスコ。
そのついでにゲームを売る。
売るゲームは飽きて全くしなくなった「教えて!ぽぽたん」

いろいろ契約を済まして・・・。

~血の契約中~

さて私のゲームはハウマッチ?

「ちゃり~ん」と四百円。

「ばっきゃろう!!勝った時の何十分の一じゃい!!」

まぁ~売れた事にホッと胸を撫で下ろす。
何故なら「一部買い取れません」と言う表示が合ったから・・・。

そのあと何もないゲーセンへ。
いつもどおりのドラマニ。
やった曲は
 ・正論
 ・Rolling 1000tOON
 ・Black Sheep
 ・MAD BLAST
こんな感じ。
ついでに全てエクストラ。
いやはや最後は死にそうになった。
だけど大丈夫でした。
人間やる気だNE

そして帰宅・・・。

その後緑茶を呼ぶ。
そのまま地元の友達の家へ・・・。
いつもどおりにビデオを見る(エロじゃない)。

六時に帰宅・・・。

飯→TVゲーム→風呂の三連コンボ。

まぁ~この日記書いた後寝ますよ。

夜がふける~・・・。
[PR]
by koyuichi_shiraish | 2005-04-24 22:30

最近思うこと。

最近はただ「アニメオタク」と言うことだけで引く人がいる。
本来オタクとは
「ある分野・物事に異常なまでにくわしい人を俗にいう若者言葉。(大辞林)」
と言う意味である。
だから別にアニメ・ゲーム・漫画以外にも車やバイク好きの人にも言ってもおかしくない。
だが俗世間一般の人はアニメなどが好きの人を全てオタクにしている。
それはおかしい事だ。
そんなにオタクが嫌ならばバイク好きも、車好きも全て嫌いにならなくてはならない。
だけどこの二つには多いな違いがある。
それは「かっこいい事」である。
バイクや車はいつも目にして普通の人にもなじみやすいしそれ以上に形がカッコイイ。
それと違いアニメとかは年齢を重ねれば段々とやらなくなったり観なくなったりする。
そのせいかやはり違う気がしてくるに違いない。

だがこれではオタクばかり(自分もオタクだが・・・)肯定している。
どちらかと言えば偏見の目で見る人たちが悪いが、そんな目で見られても何も気にしない
オタクの人たちも少なからず悪いとこもあるはずだ。

一つあるにはやはり「汚い」と言うイメージがある。
周りの人から見ると「臭い・汚い・気持ち悪い」と言うのがある。
だがそんな人たちは今現在少なくなっている。そう思いたい。
やはり中身を変える前にまず外見から。
オタクの基本装飾である「色褪せたジーパン・キャラティー・バンダナ」と言うのを変える。

まぁ~自分はそんな人あまり見たことないが・・・。

そんな感じに姿を変える。
そうすればコミケに並ぶ人たちも少しは御洒落に見えるはず。
そんな感じに治せるとこは治していき少しずつ周りの見る目を治して行きたい。
[PR]
by koyuichi_shiraish | 2005-04-23 13:03

構想中・・・。

『もしも記憶を失った女性が三人も現れたら・・・。
邪魔だと思う。
疎ましく思う。
それは人それぞれだが大体の人は嫌だろう。
だがその記憶を失った女性達は「可愛かった」のだ・・・。
一人は弱々しい子犬の女の子。
記憶を失う前は過保護に育てられてたであろう。
もう一人は強気と勝気の性格を上手く混ぜ合わせたような女の子。
この子はだいぶおてんばで世間の目も気にせず前に突っ張って行きそうな奴。
最後の一人はこの二人とは違い良識な女の子でこの二人の突っ込み役みたいな感じで
あるがこの二人の間だと普通過ぎて目立たぬであろう。
こんな三者三様の女の子。
どれも可愛いがどう主観的にも客観的にも関係も繋がりもがなさそうである。
だがこの三人の美少女とこの物語の主人公であるこの男は
ある一つの事で繋がりがあったのであった。
だがこの四人は全くその「繋がり」を知らなかった・・・。』


ははは・・・稚拙な文章だね。

もちょっと上手くなりたい。
[PR]
by koyuichi_shiraish | 2005-04-22 21:09

さし歯が取れるとです・・・。

今ドラえもんを見てます。
・・・馴れね・・・。
水田わさびさんを何故・・・?

まぁ~それはいいとして、今日は何もありません。
これと言って何もありません。

といいながら

しずかちゃんの声に

萌えている。

これが声優効果!?

まぁ~それもアリかと思う。

そんなこんなで今日も終わってゆく・・・。
[PR]
by koyuichi_shiraish | 2005-04-22 19:13

毎日が日曜日・・・だといいな。

最近日記忘れ気味。
だってPC開いてないんだもの。
それは置いといて。
学校のドラマニ仲間から「ドラマニの正論ない?」とメールが来ました。
正直ありません。
だから誰か持っていたらください。
俺もあの曲が欲しいので・・・。

・・・。

何もネタがない。

終わり。
[PR]
by koyuichi_shiraish | 2005-04-21 20:45